ロゴマークがあれば、メディアミックスで威力を発揮します。
信頼性の向上やブランド力強化につながります。
ドルフィンスルー株式会社のロゴマーク制作例をご紹介します。
ドルフィンスルー株式会社のロゴマーク制作例をご紹介します。
ネーミングも当社で開発しました。
かんぽの 一時払終身保険
一時払終身保険の商品ロゴマークです。
依頼主:かんぽ生命 様
デザイナー:伊藤ヨシノリ
コピーライター:小野光俊
クリエイティブディレクター:横川隆司
【デザインコンセプト】
相続を受けられるご家族に「つないでし幸せに」という想いをふたつのハートマークをつなげて表現しました。
建設現場のネットワークカメラのブランド、見リオン’Sのロゴマーク制作例です。
依頼主:日建リース工業 様
デザイナー:伊藤ヨシノリ
クリエイティブディレクター:横川隆司
【デザインコンセプト】
カメラのレンズをモチーフにし、「見」という漢字を円で表現しました。ロゴマークのカラーは、スカイブルーです。建設現場では、鉄パイプに高い位置で取り付けられるカメラが多く、青空と白い雲を意識しました。
展示会でのパネルや記者会見のバックボードでは、白ヌキの組み合わせで訴求力が高まります。
ロゴマーク制作に合わせて商品撮影も担当しました。
スタジオ撮影ではなく社内会議室で撮影しています。
PR映像制作、ランディングページ制作も担当しています。
見リオン’SのWebページへジャンプ
会社のロゴマークです。
依頼主:ダイワ工業 様
デザイナー:伊藤ヨシノリ
クリエイティブディレクター:横川隆司
【デザインコンセプト】
ダイワのDをシンボリックにデザインしました。アスペクト比は、白銀比です。イメージカラーは、水流をイメージして4色で表現しています。
タグライン「水処理技術のプロバイダー」も当社でコピー開発しご提案しました。
タグラインと社名を組み合わせるのもデザインです。
英文にした場合も想定しています。
PR映像制作、ホームページ制作も担当しています。
会社案内・名刺・封筒・ノベルティの制作も担当しています。
クリエイティブのパートナーとしてさまざまなご提案をしています。
ロゴマークを持続的に活用するためには、マニュアルが不可欠です。専門用語や難解なコトバを避け、わかりやすいマニュアルづくりをめざしています。
老眼にも読みやすい文字の大きさ、視覚的にもわかりやすい使用禁止例などデザイナー以外の人にも利用できるようにしています。
マニュアルは、PDFとillustrator Dataの両方を納品します。また、印刷物は、ネットでの印刷をご提案しています。短納期でコストダウンになったと依頼主からも好評です。
Webページでのお問い合わせが、年に1回から週に2回に増えました。制作費用面でも、いろいろと相談にのってもらえて満足しています。
デザインのリニューアルで取引先に対する認知度や好感度も向上したように思います。納品までのスピードと制作物のクオリティの高さに驚いています。