ロゴマークがあれば、メディアミックスで威力を発揮します。

信頼性の向上やブランド力強化につながります。

ドルフィンスルー株式会社のロゴマーク制作例をご紹介します。

ロゴマーク制作例

 

ドルフィンスルー株式会社のロゴマーク制作例をご紹介します。

<例1>

ダイワ工業株式会社のロゴマーク

ネーミングも当社で開発しました。

かんぽの 一時払終身保険

つなぐ幸せのロゴマーク制作

一時払終身保険の商品ロゴマークです。

依頼主:かんぽ生命 

デザイナー:伊藤ヨシノリ

コピーライター:小野光俊

クリエイティブディレクター:横川隆司

【デザインコンセプト】

相続を受けられるご家族に「つないでし幸せに」という想いをふたつのハートマークをつなげて表現しました。



<例2>

どこでもネットワークカメラ見リオン’Sロゴマーク

どこでもネットワークカメラ

見リオン’Sのロゴマーク制作

建設現場のネットワークカメラのブランド、見リオン’Sのロゴマーク制作例です。

依頼主:日建リース工業 

デザイナー:伊藤ヨシノリ

クリエイティブディレクター:横川隆司

【デザインコンセプト】

カメラのレンズをモチーフにし、「見」という漢字を円で表現しました。ロゴマークのカラーは、スカイブルーです。建設現場では、鉄パイプに高い位置で取り付けられるカメラが多く、青空と白い雲を意識しました。

 


見リオン’Sロゴマークの白ヌキ展開例。展示会でのパネルや記者会見のバックボードでは、白ヌキの組み合わせで訴求力が高まります。

展示会でのパネルや記者会見のバックボードでは、白ヌキの組み合わせで訴求力が高まります。

ロゴマーク制作に合わせて商品撮影も担当しました。

日建リース工業の見リオン’S 2商品写真。
見リオン’Sの写真
見リオン’Sの商品写真。
見リオン’Sの写真。


スタジオ撮影ではなく社内会議室で撮影しています。

見リオン’S 2を持つ日建リース工業の笑顔の女性社員。
100ボルトの電源にコンセントをさす男性の手。
見リオン’SのPR映像の1シーン。
見リオン’Sは、日本全国どこでも使えますの画像。

PR映像制作、ランディングページ制作も担当しています。

見リオン’Sのランディングページのスクリーンショット。

見リオン’SのWebページへジャンプ



<例3>

ダイワ工業株式会社のロゴマーク

水処理技術のプロバイダー

ダイワ工業のロゴマーク制作

会社のロゴマークです。

依頼主:ダイワ工業 

デザイナー:伊藤ヨシノリ

クリエイティブディレクター:横川隆司

【デザインコンセプト】

ダイワのDをシンボリックにデザインしました。アスペクト比は、白銀比です。イメージカラーは、水流をイメージして4色で表現しています。

 


タグライン「水処理技術のプロバイダー」も当社でコピー開発しご提案しました。

タグラインと社名を組み合わせるのもデザインです。

ダイワ工業株式会社の社名とロゴマークの組み合わせ。

英文にした場合も想定しています。

ダイワ工業株式会社のロゴマークの展開例。

PR映像制作、ホームページ制作も担当しています。


会社案内・名刺・封筒・ノベルティの制作も担当しています。

ダイワ工業株式会社の会社案内の画像。
ダイワ工業株式会社の封筒や名刺、カレンダー。

クリエイティブのパートナーとしてさまざまなご提案をしています。

ダイワ工業株式会社のロゴマークマニュアル。

ロゴマニュアルも納品します

ロゴマークを持続的に活用するためには、マニュアルが不可欠です。専門用語や難解なコトバを避け、わかりやすいマニュアルづくりをめざしています。

老眼にも読みやすい文字の大きさ、視覚的にもわかりやすい使用禁止例などデザイナー以外の人にも利用できるようにしています。

マニュアルは、PDFとillustrator Dataの両方を納品します。また、印刷物は、ネットでの印刷をご提案しています。短納期でコストダウンになったと依頼主からも好評です。


【お客様の感想】

ユーザーの感想、声。お問い合わせが年に1回から週に2回へ増えました。
  • 依頼主の代表取締役

Webページでのお問い合わせが、年に1回から週に2回に増えました。制作費用面でも、いろいろと相談にのってもらえて満足しています。

 

ユーザーの顔。認知度や好感度が向上。クオリティの高さに驚いています。
  • 依頼主の営業担当者様

デザインのリニューアルで取引先に対する認知度や好感度も向上したように思います。納品までのスピードと制作物のクオリティの高さに驚いています。