学校の広報メディアとして、YouTubeを活用した事例です。入学式や卒業式をはじめ学生生活に関するあらゆる動画を毎週アップロード。新キャンパス情報や学校としてのニュース、トピックも掲載しています。
在校生はもちろん、在校生の父母兄弟、受験生、卒業生、マスコミの取材班にも視聴されています。当社が参画して1年間で24万5000回の再生を達成しました(前年比約400%)2014年の情報。
チャンネルプロデュースには、以下の内容が含まれます。
大学のチャンネルの場合、以下のような視聴者が想定されます。
・在校生
・卒業生
・入学を希望する高校生
・父母、祖父母
・マスメディア(特に、映像取材班)
・留学希望者(海外)
・高校の進路指導の先生
・地域社会
すべて学校にとって大事なステークホルダーです。YouTubeチャンネルを利用してどんなコミュニケーションができるか?どれくらいのコストがかかるか?お問い合わせや当社からのご提案は無料です!くわしくは、オレンジ色のボタンからお問い合わせください。